アルバイト初出勤体験談

皆さんこんばんは

 

女友達にアルバイトを紹介してもらい、

 

今日、アルバイトの初出勤に行ってきました。

大学生になってからのアルバイトはこれで2回目ですが、やっぱり初出勤は緊張しますね‥(−_−;)

 

いつものように店の前で立ち往生w

 

いつになってもなれんわ‥‥

 

程よくしてから店に入り、手洗いなどのキッチンに入るまでにやる事を店長に教えてもらいました。

 

そしてそっからキッチンの作業に入っていきました。

 

友達はキッチンは全然簡単で覚えられるよっと言っていたのですが、難しそうで少しオドオドしてました笑。情けない‥

 

しかしいざやってみると、パンのカットや、真空パックの作り、バターのカット、野菜のカットぐらいで、思っていたのより全然楽でしたw

 

実際に働いてる人の言うことは本当だな〜〜、参考になるw

 

ただ、今日は客入りが少ないのと、朝がすごく忙しいみたいなので、今回は比較的楽だったのかな?

 

その後、出勤から3時間がたち、退勤することになりました。

実は今日、自分ともう1人新人で自分の大学の先輩が居ました。

先輩はホールだったのですが、全然楽で雑談ばっかりしてたみたいです‥‥

 

しかも‥‥ホールの女の子2人組がめちゃくちゃ可愛い‥‥(-_-)

 

目の保養だ‥

 

それはさておき、店長とラインを交換して今日は終わりました。

他の店員さんや、先輩と顔見知りになれたので良かった😀

これからもやっていけそう

 

やっぱり、アルバイト先に知り合いがいるとほんと気が楽だな〜、仕事内容や雰囲気を教えてくれるし。

これからアルバイトしようと思う方は、できるならば知り合いがいるところでした方がいいと思います。全然気が楽ですし✋

 

それでは、さよなら( ´Д`)y━